そして俺はのたもうた

熱狂的な中日ファンのパワドラのブログです。



ふが~いな~いや~(YUKIさんよろしく

ついに中日のマジックが1ですね
今日決まるかどうかという会話が昨日のスポーツは勿論学校や電車の中でも飛び交っていました

僕も東京Dには学校あるし行けないにしても、パブリックビューイングのチケットないからNDにもいけないにしてもせめて名古屋駅あたりで号外確保にくらいは行きたいと思ってたんですが…





























バイトのシフト(火曜日)
18~23時orz 友達に号外確保依頼で精一杯でした(′・ω・`)

シークレットバトン

シークレットバトン恋愛編


●このバトンはメッセージでまわります。
●誰から回ってきたか、と、質問内容は、シークレットです。
●質問の答えのみを、日記に書きます。
●最後の問題だけは、あなたが自由に考えて質問することができます。
●必ず回してください。(止めないで!止めたら一生恋人できませんw)


そういやこのブログではバトンやった事なかったのに気づいたのでやってみますかね…


【Q1】2ヶ月ほど過去に戻ればw
【Q2】残念ながらw
【Q3】真面目に答えるのもなんか…って気がするがまぁいいやw
a:2回 b:3回(カウントしていいのかわかんないの入れたら4回かな?)
【Q4】これも真面目に答えなきゃあかんのかなぁw
a:1回 (↑のカウント微妙なのいれると2回かな?)b:1回
【Q5】あんま気にしません
【Q6】ここってのはないが相手にもよるでしょう
【Q7】したことはあるが今はまぁないわなw
【Q8】相手の性格にもよりますね
【Q9】その前提に無理があるwww
【Q10】少々ならどちらでも気にしませんが?
【Q11】ないほうが無理があると思うw
【Q12】mixiでもまわしたから1人で許してw最近久々にメールして盛り上がった某人にお願いします
【Q13】髪いじってるとことか…か?w
【Q14】まだそこまで気にする歳なつもりはないのでw
【Q15】1人暮らしとかじゃないからねぇ
【Q16】真面目に答えるのもアレな気はするが…一応3?
【Q17】当てて見てくださいw
【Q18】愚問だろうとw
【Q19】バイト休んでどっかいきてぇw
【Q20】前提に無理あるってばwww

誰からまわってきたかシークレットなのに、次回す人を書く質問に疑問を抱いたので一応名前は伏せて見ましたw
ここはリンク少ないからたどればわかるけどww

いろいろあるもんだw

バイト先の店がオープンし、早2ヶ月がたちました

バイト先と言ってもあまり詳しく書いてないので改めて紹介すると、春日井市にできた某大型書店でバイトしてます
店名伏せても前書いたのであまり意味ないきもしますがまぁ愛嬌と言う事で
その店の中で僕の担当はディスクコーナー

ディスクコーナーとはCD、DVD、ゲーム(ゲームはDSなどディスクじゃないものもありますが)、あとちょこっとだけ演歌のカセットとかですw

つまり本屋のアルバイターでありながら僕自身は本は滅多に売ってませんw
たま~にもってくる人とかFFⅢ(DS)の攻略本だけゲームと一緒においてあったのでその辺はやりましたけどね

オープン当初は研磨室(中古で買い取ったディスクを磨くところ)が多かったですが今はレジ付近メインでそこもやるという感じですw


レジに入ると当然接客するんですが最初はやっぱり戸惑いましたw
まず言葉遣いに気を使いすぎ言葉を丁寧にしすぎてしまって逆によくないと言われたりこの人もやったみたいですが領収書って最初わかなんいですよねw貰った事ないし
宛名(と言えばいいんだっけ?)を聞いて但しを確認して判子の代わりにサイン
しかも3万(くらいだったと思います)以上は収入印紙を貼って割り印とかまったく知らなかったです(恥

最初は他を気にする余裕はなかったけどレジも慣れてくるといろんな発見ありますよねw
なんとなくお客さんの行動みてて「あ、あれ買うんだろうなぁ」とかわかるときあるしw

不思議なお客さんも発見します
やり取りはこんな感じ

続きを読む

休みないよorz

学校が始まり、最近寝不足です(′・ω・`)

学校の授業はそんなに長くないけど
月…資格試験対策の補習
火…学校の後バイト
水…学校の後バイト
木…何もないが授業がちょっと長い
金…長い+補習
土…朝からバイト
日…朝からバイト

いや、真面目にね、休みないんですよww
昼まで爆睡とかしたい(′・ω・`)

と思ってたら今度の月曜はバイト入ってないし久々に休めるかもw
まぁ休みあっても所詮相手がいないから虚しさにさらされるんですけどねorz
野球やる予定だけど雨らしいしorz
こんな毎日から抜け出したい…w

夏休み総括

ほとんどのタメの人達は大学生だし、まだまだ夏休みは長いんだろうけどうちの専門(の一部の学科)は公立の中学校とかと同じ7月22日(だったかな?)に始まり、今日で終わり。

明日から学校です。

夏休みは正直いうと、バイトと車校以外思いでがほとんどないですw
バイト先が7/15にオープンした新しい店でいろいろセールやったりして忙しかったし車校もスピードコースだからぎゅうぎゅうのスケジュールであっという間に取得だったしw

でかけたのもバッティングセンターとかしか行ってないしね( ̄▽ ̄ι
車校でいろんな人とマニアックな野球談可能な♂や車校以外でもいろいろ遊んだ♀などいろいろありましたよ

まぁなんだかんだでそこそこ楽しかったということにしておこうw
